流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

今季のニット&セーターはデティールに凝ったデザインや柄物に注目★

秋冬のニットというとベーシックなカラーが多く、コーディネートもダークカラーになりがちでしたが今季はデザインに凝ったものや柄物が豊富なのでコーディネートの幅も広がりガーリーなファッションからフェミニンなスタイルまで楽しめます。

そこで今回は今年トレンドのニット&セーターをご紹介していきたいと思います。

今秋も人気継続★ボーダー柄ニット

f:id:nayunayu1030:20181018224245p:plain

ulzzang.jp

わざと肩落ちさせたデザインがシルエットを華奢に魅せてくれ、着丈も長めなので体型カバーも叶えてくれる1枚です。

ホワイトカラーとブルーカラーのグラデーションがダークカラーコーデのアクセントに。

ドルマンスリーブの様なゆったり感が今年らしく、前だけタックインして着ることでコーディネートにメリハリがつきスタイルアップ効果も叶えてくれます。

ざっくり感のあるホワイトニット★ 

f:id:nayunayu1030:20181018231506j:plain

ulzzang.jp

ざっくりとしたニットは今年1番注目したいアイテムです。ショート丈のものからお尻がすっぽりと隠れる着丈のものまで様々なアイテムが登場しています。

中でも注目したいのがホワイトカラーやベージュカラーのカーディガン。

ナチュラルでありながら、バルーンスリーブが可愛らしくカジュアルからガーリーなファッションまで幅広いコーディネートが楽しめます。

知性や気品漂うアーガイル柄はアレンジでフェミニンに★

f:id:nayunayu1030:20181018234121p:plain

ulzzang.jp

ベージュを基調としたグラデーションカラーが気品あるアーガイル柄はどことなくレトロ感漂うアイテムですが、今季は色気を感じさせながらも知性や気品のあるプレッピースタイルが注目されています。

その代表とも言えるのがチェック柄やアーガイル柄。

アーガイル柄は流行に左右されず長く愛用できるのも嬉しいですね。

特に今年はタイトスカートが主流なので、トップスにアーガイル・ボトムにタイトスカートやワイドパンツを自分なりにアレンジしてみては如何でしょうか。

プレッピーとは、アメリカの一流大学進学コース・名門私立高校をプレパラトリースクールと呼んでいたのがきっかけで、これを略したプレップという言葉から来ていると言われています。

簡単に言えばお坊ちゃまスタイルという意味合いなんだとか....

 

まとめ

プレッピースタイルは元々、アイビールックに新しい物を取り入れたり、上質な洋服を着崩すというのが特徴だと言われています。

ファッションはトレンドを取り入れながら、自分なりにアレンジして楽しむのが1番の醍醐味ではないでしょうか。