流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

なぜオルチャンファッションは人気があるの?!その秘密を徹底解剖★パンツ編

年々、オルチャンファッションの人気は高まるばかりですが、何故こんなにもオルチャンファッションが話題を集めるのか、その秘密を探っていきたいと思います。

日本でも「GU」「ユニクロ」「しまむら」などファストファッションが注目されていますね。

その韓国版とも言えるのがオルチャンファッション。低価格なのに高見えするデザインやゆったりとしたトップスに細身のボトムを合わせることで可愛らしさや、はかなげな表情を表現したり、トップスのイメージを変えるだけで色っぽさまでも演出できます。

肌見せでカジュアルなデニムもセクシーに

f:id:nayunayu1030:20180323170227j:plain

https://www.instagram.com/p/BgTFQwunMEY/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

セクシーさを出すなら程よい肌見せがおすすめです。

韓国でも日本でも去年の春夏はオフショルダーが大ヒットしましたが、どうやら今年もオフショルダーはオルチャンには欠かせないアイテムになりそうです。

日本人は比較的シャイな人が多いのであまり大胆な肌見せは、ためらいがちになるかもしれませんが程よい肌見せのアイテムなら抵抗なく着られると思いますよ。

クラッシュデニムにはあえてフェミンな素材を合わせる

f:id:nayunayu1030:20180323171919j:plain

https://www.instagram.com/p/BgaktQoF36w/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

男前のクラッシュデニムにはフェミンなブラウスでこなれ感を。

今年、韓国で注目されているのが手の混んだレース素材のブラウスやワンピース。

レースやチュール素材はフェミ二ンな印象がありますが、クラッシュデニムと合わせることで気取りのない誰にでも合わせやすいコーデになっていますね。

トレンドのロングカーデやキャスケット帽、小物使いが上手なのも見習いたいところです。

スポーツテイストは徹底的にカジュアルな印象に

f:id:nayunayu1030:20180323173354j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/524106475371236904/

スポーツテイストのパンツは小物とアウターで引き立てる。

 スポーティーなジャージパンツをコーデする時は全身カジュアルにまとめるのがポイント。小物もキャップ帽・スニーカーとカジュアルでも、子供っぽくならないのはモノトーンコーデとサングラス・大きめのピアスが大人っぽさと女性らしさを強調しているからですね。

アウターはジージャンやMA-1ブルゾンなどカジュアル感の強いものを合わせるといいかもしれません。

もちろん小物だけでもセンスアップは狙えますよ。

今年はデザイン物のセットアップに注目

f:id:nayunayu1030:20180323181055j:plain

https://www.instagram.com/p/BgiIGRNlQD7/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

セットアップでコーデも自由自在に。

 今年注目されているのが、デティールに凝ったデザインのセットアップ。

ボディラインを強調したセクシーさとガーリーさを持ち合わせたセットアップは大人っぽいフェミニンな服装を好むオルチャンが選ぶことが多いようです。

でも、セットアップの利点は別々にコーデができるところ◎セットアップならトップスやボトムを変えるだけでガーリーなファッションからフェミンなファッションまで組み合わせは無限です。

デザイン物のトップスを合わせるのがオルチャン流

f:id:nayunayu1030:20180323184216j:plain

https://www.instagram.com/p/BgiHo_Zl6-M/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

デザイントップスでパンツスタイルもガーリーに。

今年の春夏手に入れたいアイテムはシホンやチュール素材のブラウスとカラースキニーパンツ。

今まではデニムか黒のスキニーパンツが殆どでしたが、今年は春らしいパステルカラーのスキニーパンツが出回るのでガーリーなファッションからフェミニンなファッションまで楽しめます。

トップスにもパステルカラーを取り入れて可愛らしく

 

f:id:nayunayu1030:20180323220340j:plain

https://www.instagram.com/p/BgLtDO6Fxqa/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

パステルカラーを取り入れるのもオルチャン流。

今年のトレンドカラーはブルー・ピンク・イエロー。

淡めな色目で思わず抱きしめたくなるような、はかなげな印象に。

f:id:nayunayu1030:20180323233842j:plain

https://www.instagram.com/p/BgJOI_xF4L7/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

アウターはトレンチコートで大人可愛く。

くすんだ様なピンクカラーが新鮮で、大人っぽいデザインが印象的なカットソーはアウターにトレンチコートを合わせると、より大人っぽく女性らしいイメージをアップしてくれます。 

 ショートパンツはダメージ加工やチェック柄に注目

f:id:nayunayu1030:20180323223325j:plain

ショートパンツもダメージ加工で新鮮な印象に。

ポップなニットでカジュアルにも、フェミニンなレース素材を合わせて大人っぽくも着こなせるのが今年のポイントです。

f:id:nayunayu1030:20180323233330j:plain

https://www.instagram.com/p/BgK44RpFQjA/?tagged=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

合わせやすさ抜群なギンガムチェックのデザイン物にはトップスは極力シンプルに。

ボトムを強調したい時はトップスはシンプルなものでまとめるとボトムの可愛らしさが際立ちます。 

 まとめ

今年のオルチャンファッションは他にもロゴ入りパーカーやTシャツ・ボーダー柄

ストライプ・花柄・パンツスーツ・フェミンなドレスワンピースなど沢山のアイテムが揃っているのでこれからの春夏ファッションが楽しみですね。