流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

【必見】2018年の秋冬コートコレクションとコートコーデ

今年はロング丈コートにつづきショート丈コートにも注目。

デティールは今までのかっちりしたものから、わざと肩落ちさせたデザインやゆつたりとしたサイズ感のものが多く、カジュアルスタイルから女性らしいスタイルまで幅広いコーデが楽しめます。

トレンチコート

f:id:nayunayu1030:20181023215622j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/323062973264803163/

大きめな襟が特徴的なトレンチコートにロゴTを合わせてラフな印象に。

今や定番になったトレンチコートは今年はメンズライクなゆったりとしたサイズのものが目立ちました。

トレンチコートというと普段、仕事に着ていくくらい。という人も多いのではないでしょうか。

今年はデザインも豊富なので様々なニューヨークセレブやパリジェンヌをお手本に自分らしいコーデを探してみてくださいね。

f:id:nayunayu1030:20181023221321j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/449515606552700363/

ダボッとしたサイズ感に肩章がユニークなトレンチコートに甘めのブラウスを合わせてボトムはライン入りのカジュアルなパンツとポインテッドトゥのヒールで甘辛ミックスコーデに。

f:id:nayunayu1030:20181023222824j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/323062973264850972/

去年から注目度の高いグレンチェック柄のトレンチコートにボディバックを合わせてノームコアスタイルに。

かっちりとしたサイズ感とグレンチェック柄が上品な印象に。

エナメルショートコート

f:id:nayunayu1030:20181023224104j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/291959988338422879/

大きめな襟とアクセントカラーになるグリーンのショートコートはマウンテンパーカーのようなスポティーさを持ち合わせながら、シルバーのヒールを合わせることで女性らしい着こなしに。

ダウンコート

f:id:nayunayu1030:20181023225737j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/201747258291134812/

今年はコンパクトなダウンにも注目。ホワイトカラーで統一させたコーデはナチュラルな印象で女性らしさが際立つコーデに。

ボアコート

f:id:nayunayu1030:20181023232239j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/205124958013284608/

まるで80年代をほうふつとさせるボア素材のショートコートはカラーも鮮やかでグラデーションカラーを使ったミリタリーパンツとのコーデはメンズライクになりがちなアイテムをヒールのあるブーツとまとめ髪で女性らしい優しい印象に。

今年パリではネオンカラーやパワーショルダーなど80年代に回帰しているもよう。

f:id:nayunayu1030:20181023233738j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/51932201938212581/

今年注目されているレオパード柄をコートとパンツに取り入れたコーデはスポーティーなブラックのレースアップブーツで、違和感ない印象に。

ここまで徹底したコーディネートができるのは上級者なんて日本ではよく言いますがそんな一言では言い表せませんね。

f:id:nayunayu1030:20181023234655j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/521925044308941706/

袖と裾にファーをあしらったショートコートにピンクカラーのパンツを合わせて足元はスニーカーで抜け感を出したコーデに。

さりげなく持ったチェーンストラップのバックでより女性らしい印象に。

まとめ

今回はニュヨークとパリのファッションをご紹介しましたが、とにかく色使いがとても上手で小物使いもこなれ感がでたコーデが多かったですね。

これは無理だけど、これならできる。なんて思えたファッションもあったのではないでしょうか。 これを参考にもっとファッションを楽しんでみては如何でしょう。