流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

2018年秋冬のトレンド!今年はチェック柄で上品スタイルに★

毎年、秋冬になると注目される「チェック柄」ですが、今年はタータンチェツク・グレンチェック・ブロックチェックと様々な柄やカラーも増えて、ますます目が離せないアイテムになりました。

特に今年はプレッピースタイルが注目されていることもありトップスやボトムにも浸透していますね。

そこで今回は伝統的なイギリス風のチェック柄アイテムをご紹介していきます。

オープンカラーシャツ

f:id:nayunayu1030:20181026230832j:plain

ulzzang.jp

オープンカラーにフロントボタンが印象的なブラウスは肩にギャザーを入れた女性らしいデティールが目を惹く1枚。

ちょっぴりセクシーなデザインにはデニムやワイドパンツを合わせて甘辛ミックスコーデに仕上げればこなれ感のあるスタイリングに。

もっと今年らしく着るなら、ボトムにプリーツスカートやタイトスカートを合わせて可愛らしさと知的さを持ち合わせた大人っぽい印象に。

スニーカーやパンプスなど、足元を変えるだけで雰囲気も変わるので自分に合ったコーディネートを探してみてくださいね。

チェック柄ロングシャツ

f:id:nayunayu1030:20181026234523j:plain

ulzzang.jp

チェック柄のロングシャツは今年のトレンドど真ん中のアイテム。

わざと肩落ちさせたデザインや、ゆったりとしたサイズ感が体型を華奢に魅せてくれスタイルアップ効果も抜群です。

抜き襟にすることでこなれ感も出てより女性らしい印象に仕上げてくれます。

重くなりがちな秋冬のコーディネートにホワイトカラーを投入することで爽やかな印象に。

オーバーシャツにしてパンツを合わせてカジュアルに、今年主流のタイトスカートなどの女性らしいアイテムを合わせるときはベルトでウエストマークすることでコーディネートにメリハリがつき、スッキリとした印象に。

ロングシャツは羽織ものとしても使えるのでインナーにTシャツやタートルネックのニットを合わせてライトアウターとしても。

今年はライトアウターもゆったりとしたリラクシーなものが多いので、ロングカーディガンを合わせて今年らしくと、様々なコーディネートが楽しめるのも嬉しいですね。

チェック柄イージーパンツ ユニセックス

f:id:nayunayu1030:20181027002331j:plain

 

f:id:nayunayu1030:20181027002440j:plain

ulzzang.jp

 

程よい筒幅が今年らしく、ウエスト部分も紐使いなのでリラクシーに着られるのもポイント。

今年注目のプレッピースタイルを取り入れるなら、トップスにライン使いのベストやニットを合わせて。

小物でリュックなどを合わせてスクール風にすれば、オシャレ度もアップしてくれます。

ベージュ・ホワイト・ブラック・レッドの4色使いなのでパンツに入ったカラーをトップスに合わせれば違和感のないスタイルにきまります。

今年トレンドのケーブル編みのカーディガンを合わせてペアルックなどもオススメです。

パーカーも今年はトレンドの1つなのでホワイトやベージュ・オフホワイトなどのカラーを合わせて大人のカジュアルスタイルにも。

トップス次第でカジュアルからトラッドスタイルまで楽しめるので、女の子は可愛らしく男の子はかっこよくきめてみては。

チェック柄は流行に左右されず着られるアイテムなので長く愛用できるのも嬉しいですね。

まとめ

皆さんはトラッドという言葉をお聞きになったことがあるかと思います。

トラッドはトラディショナルの略で米国の伝統的なメンズスタイルのことで、主なアイテムはボタンダウンのシャツやチェック柄の細身のパンツなどで、アイビールックはその代名詞とも言われるスタイルです。英国のブリティッシュなども含まれていると言われているとか.....

アメリカやイギリスでは古くから愛されてきたファッションが日本でも広まり、色々な形やカラーまでも変えて様々なアイテムとして生まれ変わってトレンドになったかと思うと考え深いものがありますね。