流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

オルチャンメイクに革命!!最新オルチャンメイクのポイント★

今までのオルチャンメイクの特徴

f:id:nayunayu1030:20180717220744j:plain

https://www.instagram.com/p/Bk-D879FBTm/?hl=ja&tagged=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%92

・陶器のような白い肌

・太くて、フラットな平行眉

・ぷっくりとした涙袋

・スッと通った鼻筋

・目尻のくの字型アイライン

・血色の良いリップ

お姉さんみたいなちょっと強めな印象のクールな

「センオンニメイクもありましたね。

ファッションでも常に最先端をいく韓流ブームは、

未だに日本での認知度も高く人気があるのが現状です。

確かにオルチャンメイクは誰からも愛されるようなメイクが特徴的で

日本でもオルチャンメイクに憧れている人は多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと待ってください!

服装のトレンドが変わっていくように韓国風メイクにも革命が....

最新オルチャンメイクのキーワード

・透明感のあるツヤ肌・セミマット肌

・半月型のシルエットの甘い目元

 


今期トレンドアイは半月型!ハーフムーンEYEメイク

https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=BXKxsA1Mp38

・眉の太さは残しつつ、ゆるやかなアーチ眉

・自然なグラデーションリップ

・血色の良いチーク

・自然な長さのアイライン

今の韓国流メイクはオルチャンメイクとは違い、

日本のようなナチュラルメイクが主流になっているようです。

 

f:id:nayunayu1030:20180716224349j:plain

https://www.instagram.com/p/BetGY7YnGHC/?hl=ja&tagged=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%92

キムナヒちゃんは人気のインスタグラマーで、

商品のフィッティングモデルとしても活躍中で、

日本では有名なオルチャンです。

・ベース作り

最近のオルチャンメイクではベースはツヤ肌がブームに。

 

f:id:nayunayu1030:20180716231800j:plain

 

 

 

ツヤのある白いお肌は全女子の憧れですよね。

エチュードハウスのツヤ肌化粧下地は、そんな女子の夢を叶えてくれるアイテム。

BBクリームと3:1の割合で混ぜると、乾燥肌の方でもツヤツヤの光沢のある肌に。

メイクしたての様な仕上がりを長時間キープしてくれる化粧下地は、女子にとってはマストアイテムとも言えます。

 ・クッションファンデーション

f:id:nayunayu1030:20180717001448j:plain

最新のオルチャンメイクは透明感のあるツヤ肌。 
下地の上から叩き込むようにのせると、

発光するようなナチュラルな素肌を演出してくれます。

 

・アイライン&マスカラ

 

f:id:nayunayu1030:20180717002924j:plain

 

 

 

 

ブラウン系のリキッドアイライナーを使い、

目尻だけ自然な切れ長な目元に。

マスカラはロングタイプを使い、

長さを強調するのがトレンドです。

・チーク

f:id:nayunayu1030:20180717005042j:plain

https://www.instagram.com/p/BjGkIDHBNVT/?hl=ja&tagged=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%92

 

 

f:id:nayunayu1030:20180717004120j:plain

 

 チークが1番のポイントですね。

今までのオルチャンメイクはチークを使わないのが特徴でしたが、

最新メイクでは、ほんのり色づくピンクカラーの

クリームアイシャドウを使い、自然な血色感を出します。

 

・リップ

 

f:id:nayunayu1030:20180717012536j:plain

Amazon CAPTCHA

 

唇の内側に濃いカラーのティントリップを塗っていき、

薄いカラーのティントリップを外側にのせて、

まわりをぼかすと、きれいな仕上がりに。

最後にグロスを中央にのせ、ボリュームのある唇に。

f:id:nayunayu1030:20180717013632j:plain

https://www.instagram.com/p/Bi9VWqwBRcI/?hl=ja&tagged=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%92

まとめ

キムナヒちゃん、本当に可愛いですね。

皆さんも最新メイクをマスターして、可愛いオルチャンを目指して下さいね。