流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

オルチャンメイクが変わるって本当?今、話題の『センオンニメイク』って!?

今までのオルチャンメイクといえば甘く可愛らしいイメージでしたが、本場の韓国ではオルチャンメイクに次ぎ今、大注目されているメイクがあります♪

 

それが『センオンニメイク』と呼ばれるメイクで韓国人の間で大流行しているそうですよ♪ファッションやメイクに関しては常にトレンドを発信している韓国で大流行しているので、日本に上陸する日も近いのでは?と注目され始めています♡

 

そこで今回はトレンドを先取りした最新のオルチャンメイク『センオンニメイク』と以前のオルチャンメイクを比較しながらご紹介していきたいと思います!

センオンニメイクとは?

f:id:syusyu2017:20171024014621j:plain

https://www.garow.me/media/1449935371206915998_3234389627

センオンニメイクとは、センオンニ=強いお姉さんを意味したメイクのことで、分かりやすくいうとクールで大人っぽいメイクのことを指します♪

 

以前のオルチャンメイク

f:id:syusyu2017:20171024014657j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/552465079274085100/

どうでしょうか?こうして比べてみるとセンオンニメイクはキリッとした印象で大人っぽいメイクだということが分かって頂けると思います♪もっと分かりやすくメイクポイントと写真を交えて解説していきますね♡

センオンニメイクのポイントは?

f:id:syusyu2017:20171024014722j:plain

https://www.instagram.com/p/BY3J6RvnTB8/?tagged=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

YouTuberのゆきだるまさんの『センオンニメイク』画像です♪

メイクポイント

  • 眉は平行な太眉で薄めのカラーに仕上げる!

以前のオルチャンメイクと変わらず、眉は平行な太眉にして、"薄め"のカラーにするのがセンオンニメイクの特徴です!いつもより薄めのカラーパウダーを使って眉を仕上げるのがポイントです♡

f:id:syusyu2017:20171024032849j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/409827634832768151/

眉の仕上げ方にもこんなに種類があるんですね♪日本で今年注目されているトレンドメイクは、センオンニメイクの影響もあり“平行眉”や“タレ目”など、ちょっぴり甘えたような表情に見せるメイクよりも、女っぽい柔らかい表情に仕上げる「アーチ眉」や「スマッジアイ」 「わざと」に見せるメイクにトレンドが変わり始めています。

 

とはいえ「可愛さ」や「愛らしさ」を表現したオルチャンメイクを支持する声が、あるのも事実です。ですが、ファッション・メイクに関しては常にトレンドを発信している韓国では、可愛らしいオルチャンメイクは、強いお姉さんを表現したキリッとした印象で大人っぽいセンオンニメイクに変化していて次世代メイクとも言われているそうですよ♡

 

f:id:syusyu2017:20171024032909j:plain

 

https://www.instagram.com/p/Babqgafh-PJ/?hl=ja&tagged=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%92

 

太い眉は小顔に見える効果があるといわれているので、小顔にこだわるオルチャンにとって太い眉は欠かせませんね♪ モデルのキム・ナヒちゃんも眉は薄めになっていますね♡

アイメイクはツヤ感のあるアイシャドウを!

 

ツヤ感のあるアイシャドウを使い「お洒落+フェロモン」を兼ね備えたメイクがポイントです。色気だけではなくオシャレ感をプラスするだけで男性だけではなく、女性にも受けが良くなります♪

 

今までの可愛いといった印象ではなく、色気のある、濡れたようなグロッシーなツヤ感のあるアイメイクを意識してカラーを選ぶようにしましょう。

 

ツヤ感のあるアイメイクにはウォーターアイシャドウやクリームリキッドシャドウなどがオススメです♪カラーは肌なじみの良いブラウン系を選ぶと失敗しませんよ♪目元は強くかっこいいイメージに仕上げるのがポイントです。

アイラインは跳ね上げがマスト・ノーズシャドウもはっきりと!

 

アイラインのポイントは太めの跳ね上げラインにして、しっかりアイラインを描くことで強めな印象に仕上がります♪

f:id:syusyu2017:20171024032933j:plain

https://www.instagram.com/p/BWeY7y-BGmx/

 

センオンニメイクの象徴ともいえるのが、”しっかりめ”のアイメイクですが、アイラインとアイシャドウは目尻にボリュームを出すことで、切れ長の目に見せてくれます。目を切れ長に見せることで、より強いお姉さんのイメージが際立ちます。ノーズシャドウも今までよりもハッキリと描かれているのが分かりますね♪

 

以前のオルチャンメイクと大きく違うのは、くの字ラインが跳ね上げラインに変わったこと♡オルチャンの中でも人気の高いト・フェジちゃんも、“センオンニメイク”を取り入れていますね♡

ぽってりオーバーリップでセクシーな唇に!

f:id:syusyu2017:20171024033010j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BR19s23ggia/

 

アイコン・ジェシさんは唇に存在感があり、何ともいえない色気が出ていますよね♡

オルチャンといえば、リップカラーは赤がマストカラーになります。以前のオルチャンメイクでは赤のグラデーションリップがポイントでしたが、センオンニメイクはボリューミーでセクシーな唇がポイントです!

 

リップペンシルでオーバーめにリップラインを描き、オーバーめにリップを塗ることでセクシーな唇に仕上がります♡もちろんマットな仕上がりでもいいのですが、グロスを重ねることでセクシーさが増しますよ♡

 

f:id:syusyu2017:20171024033036j:plain

https://www.instagram.com/p/BXCOIj4BQSG/?taken-by=xxjominxx

 

まとめ

いかがでしたか。今回はセンオンニメイクをご紹介しましたが、メイクを変えたらファッションも変えてみましょう。

 

センオンニメイクはキリッとした印象になるのでキャップを被ったり、モノトーンコーデにしてみたりと辛口テイストのものと合わせると挑戦しやすくなるので覚えておいて下さいね♪