流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

【2017年秋冬新作】韓国オルチャン系ルームウェアの人気トレンドは?

韓国オルチャンファッションは日本国内でも相変わらずの人気ぶり。

ここ最近「パジャマパーティ」が大流行中の韓国では、秋冬ルームウェアの新作に注目が集まっています。

 

オルチャン系ルームウェアの最新トレンドは「シンプル・ナチュラル・かわいい」といった要素がポイント。

そこで今回は、この秋おすすめの人気オルチャン系ルームウェアをご紹介していきます。

レースとフリルが可愛すぎる!ナチュラルコットン素材のルームウェア

 

f:id:syusyu2017:20170904011542j:plain

最初にご紹介するのは、ふんわりとして着心地が良さそうなコットン100%のオルチャンルームウェア。

 

フリルにレースをあしらった、お人形さんのような可愛いデザインに一目惚れしてしまいました。

 

コットンは通気性が良く、ルームウェアに最適な素材ですが、独特のナチュラルな風合いとレースがうまく調和してますね。

もう少し大人っぽさを出したい女性には、こんなデザインもおすすめ。

 

f:id:syusyu2017:20170904011601j:plain

 

胸元が大きく開いて、一気に大人っぽい雰囲気になりましたが、上着の袖とパンツのサイドがレースでスケルトンになってます。

 

キャミソールと3点セットなので、気温差の激しい秋にはピッタリなセクシー系ルームウェアですね。

 

パジャマパーティにおすすめ!プリント系ルームウェア

オルチャン系ルームウェアの中でも、プリントの入った女の子らしいデザインはぱじゃぱパーティにぴったり。

 

アイマスクも同柄でコーディネイトされているのがポイントです。

 

今回見つけてきたのは、LINEのキャラがプリントされたペアルックのルームウェア。

 

f:id:syusyu2017:20170904011614j:plain

 

これはもう、インスタ映えすること間違いなし♪

定番のストライプもおすすめ。

 

f:id:syusyu2017:20170904011631j:plain

 

大人チックな雰囲気に、リボンのカチューシャが可愛いらしさを添えてくれます。

最後は女子1番人気のイチゴ柄。

 

f:id:syusyu2017:20170904011650j:plain

 

カップル・親子でお揃いのルームウェアならこれ!

大好きなあの人と、ルームウェアもペアルックで揃えたら、きっと楽しい秋の夜長を過ごせそうです。

今季おすすめのペアルックはこちら。

 

f:id:syusyu2017:20170904011703j:plain

 

ヒツジをモチーフにしたデザインプリントが可愛いルームウェアです。

 

男性用は襟付きのVネック、女性用は袖にフリルが入り、トップの裾と襟にレースのアクセント。

 

モノトーンなので、プリント柄でも派手過ぎず、落ち着きのあるデザインになってます。このくらいなら、男性の方も嫌がらずに着れるんじゃないでしょうか?!

 

小さなお子さんと一緒にペアルックを楽しむなら、思いっきり可愛らしく、こんなルームウェアはいかがでしょう。

 

f:id:syusyu2017:20170904011716j:plain

 

うさぎのプリントがこれでもかっ!と入った楽しいルームウェアです。

このうさちゃん、どこか昭和の懐かしさを感じるのは私だけ?

 

f:id:syusyu2017:20170904011727j:plain

 

男の子なら、グリーンが喜ぶかもしれませんね。

 

オルチャン系ルームウェアの人気トレンドまとめ

 

いかがでしたか?

オルチャン系ルームウェアと言っても、毎年出てくるデザインは本当に多様です。

 

ルームウェアの選び方も人それぞれですが、寝心地・保温性・通気性といった機能性だけでなく、マイルームを楽しく盛り上げてくれるアイテムとして考えてみるのも、面白いかもしれませんね。

 

この秋はいつもと違ったオルチャンルームウェアで、ご自宅で過ごす大切な時間にちょっとだけスパイスを加えてみてはいかがでしょう♪