流行ものCLUB

トレンドアイテムを見つけよう【流行ものCLUB】の公式ブログを開設しました!韓国のファッションアイテムをリーズナブルに購入できます!ブログでは流行商品やトレンドファッションに関する情報と豆知識を掲載しております。

夏なのにまだ挑戦してないの!?オフショルダー!

「オフショルダー」最近流行していますよね。最初はびっくりした、という人もそろそろ見慣れてきたのでは?

f:id:syusyu2017:20170804011343j:plain

http://ulzzang.jp/?pid=120830314

 

これだけいっぱい着ている人がいると、「自分も着られるかな?」と思うようにもなってきたのではないでしょうか。

 

以前に比べたらオフショルダーに挑戦する人はかなり増えてきました。今回は人気のオフショルダーの着こなしをみていきましょう。

 

「オフショルダー」とは?

 

そもそもオフショルダーとは?おさらいしてみましょう。

「オフショルダー」とは、両肩を出し、ネックラインが大きく開いたトップスのこと。

ちなみにオフショルダーといえば夏!というイメージですが実際にはオールシーズン使えるスタイルです。秋素材のオフショルダーも凄く可愛いですよ。

 

オフショルダーが流行して増えてきたのが肩紐の付いたタイプのオフショルダーのトップス。

肩紐が付いているだけで着やすさが断然上がります。挑戦しやすいのでオフショルダー初心者さんにはオススメです。

 

「オフショルダー」何と着る?

 

人気のオフショルダーですが、いざ「着てみよう!」となると「何と合わせればいいの・・・?」という人、とっても多いです。

 

特にオフショルダーのトップスははじめて着る人にとっては肩だしの抵抗に加えて、意外と上にボリューム感があるのが違和感!という人も多いのでは?

 

そんなオフショルダー初心者さんに一番おススメなのはやっぱり「パンツ」とのコーディネートです♪

 

実はオフショルダーはボリュームのあるフレアスカートとかと合わせても可愛いのですが、それはちょっと上級者向き!

特に韓国ファッションが好きな女の子はちょっとイメージが違うかもしれませんね。

やっぱりオルチャン風に着こなすならデニムやショートパンツとの合わせが可愛い♪

 

オフショルダー パンツで着る!

 

ということで改めてパンツスタイルに合わせたオフショルダーのコーディネートを見てみましょう♪

f:id:syusyu2017:20170804011513j:plain

 

いかがですか?やっぱりトップスにボリューム感&デザイン性があるのでボトムスはこれくらいシンプルな方がまとまりますね♪

デニムにこれだけ合うと、持っているデニムにプラスするだけでいいので楽チンですよね!

 

さらにちょっと変わったパンツ合わせが「サロペットのインナーに着ること!」

 

実はオフショルダーのトップスはサロペットのインナーとしてかなり重宝します!

サロペットって実は着方を間違えるとかなり子供っぽくなりがちなアイテムなんですよね・・・

 

しかし、オフショルダーを中に合わせることで大人っぽさがぐんとアップするんです!

なぜならオフショルダーだとキレイにデコルテ見せできるから♪

やっぱりデコルテ見せは可愛いですよね。

 

このオフショルダーとサロペットのちょっと上級な着こなしもすごく素敵です!

夏におススメのコーディネートですね♪

 

よりオルチャン風なら「柄物」!

 

ちなみに韓国アイテム、オルチャン風コーデ大好き!という方に圧倒的にオススメなトップスは「柄物」です!

 

f:id:syusyu2017:20170804011624j:plain

 

http://ulzzang.jp/?pid=118121914

 

やっぱりオルチャン風アイテムには「柄物」アイテムがつきもの。

ガーリーなイメージのオルチャン風メイクにはかわいい柄トップスがよく似合うんです♪

 

派手トップスにシンプルボトムスでサマーらしさもばっちり!

せっかくなのでぜひ柄物にも挑戦してみてくださいね!

 

いかがでしたか?最近かなり着ている人も増えてきたオフショルダー。

でもまだ抵抗があって挑戦していない・・・なんて勿体ないですよ!

ぜひ今年の夏こそ「オフショルダー」に挑戦してみてくださいね♪